本気を出してみた【9日目】

取り組んだ内容

【1】卒論関連作業3時間

【2】アフィリエイト1記事執筆

【3】オランダ語30分学習

 

具体的な内容

【1】本文の執筆を本格的に開始。本日はChapter1のparagraph1の執筆を書けるところかどんどん書いていった。文法などはあまり気にせず内容を意識して書き進めた。まだまだ必要なデータが必要なため、自身の論文に必要なデータ収集も同時に進めた。

【2】しっかりと1記事執筆。時事ネタなど基本テレビを見ないので、世間のことを知るいい機会である。笑

【3】今日から15分延ばして、毎日30分学習するようにする。言語はもともと好きなこともあり、一度やり始めると楽しくなってくるので、苦なく学習できる。ただ、outputの会話などをもう少しやりたいなぁーと感じた。

 

感想

昨日の分を取り返すほどではないが、ある程度集中して取り組めた。火曜日に卒論の進捗発表があるので、そこまでにChapter1をある程度形づくりたい。言語は毎日の積み重ねということで、1か月、2か月後の変化が楽しみである。

 

余談

友人のお勧めしていたNETFLIXドラマ『Emily in Paris』を見始めた。劇中でフランス語聞いていると自分も学習したくなってきた。

しかし、フランス語は日本人にとって、発音の部分でとても難しい言語と聞くのでなかなか手が出ない言語ですね。。。。笑