本気を出してみた【10日目】

取り組んだ内容

 

【1】卒論関連作業 4時間

【2】アフィリエイト作業 1時間

【3】オランダ語 30分学習

 

具体的な内容

【1】【Introduction】の英文作成と【Background】の下書きを作成。英文での作成はやはり時間がかかり、気づいたら1時間や2時間はすぐに経ってしまっていた。【Background】での内容について、先行研究をどこまで含むかでかなりなやんだ。明日も英文での執筆を進めて行きたい。

【2】これまでの投稿を見返して、これからどのように執筆を進めて行けばいいかの学びの時間にした。

【3】みっちり30分いつも通りオランダ語を学習した。

 

感想

先行研究などの論文をモデル論文として自身の論文を進めていると、自身の論文の終わりが見えなくなってくる。笑 どれだけのオリジナリティを出すことができるか、そもそもどこでオリジナリティを出せるのか考えると少し行き詰ってしまった。明日は中間発表があるので、そこで何かしらのヒントをもらえると助かるのだが、、、

とりあえず10日目が終了ということで、明日も引き続きがんばっていきたい。