本気を出してみた【11日目】

取り組んだ内容

 

【1】卒業論文作業 3時間

【2】アフィリエイト 1記事執筆

【3】オランダ語 40分

 

具体的な内容

 

【1】ゼミのでの発表を終え、同じゼミ生の人の論文を見ることができたこともあり、どういう風に自分も書いて行けばよいかのヒントをもらえた。教授曰く、現在までの英文執筆は悪くないとのこと。添削する部分はもちろんまだあるが、地道に英語論文の執筆に取り組んでいく。新たに必要な資料などもわかったので、同時に先行文献も読み進めていかなければいけない。

【2】ネタ探しにも慣れてきた。これまでとは異なり、ある程度ネタ探しにさく時間が減ってきたと思う。執筆はSearchの時間などもあり、やはり時間がかかるがここはしょうが無い。

【3】本日もしっかりとオランダ語学習に取り組むことができた。文法なども改めて学べているので、よい復習である。

 

余談

最近はやらないといけないことが多いこともあり、1日の時間が早く感じる。ただ、お酒を飲むと次の日のスタートが遅れるので、週1回のペースでしか飲んでいない。少しさみしい気もするが、今は耐え時かもしれない。

明日もがんばっていきます。